ずぼら人間の片付けブログ

古くて狭い賃貸でシンプルライフを目指して奮闘中

お風呂掃除

実はこのブログを始める一週間ほど前から大掃除モードに突入していて、
娘が幼稚園に行っている間や寝静まった深夜にいろんな所をちまちまと掃除していました。


お風呂の大掃除は済ませていて、
昨日初めて妨カビくん煙剤も焚いてみました👌


ドアのパッキンのカビや棚の水垢など、気になりつつも見て見ぬふりを続けそろそろ限界に…!
というところで急にやる気スイッチが入り、深夜に大掃除🔥🔥


この家に住んで約3年、
初めて浴槽のエプロン部分も開けて、驚きの黒さにいろんな意味で後悔しつつも無心で擦り続け、
気になっていた換気扇やドアも徹底的に掃除!掃除!掃除!

いつも狭い!と文句ばっか言ってたお風呂ですが、この時ばかりは狭さに感謝🤭


残念ながら排水溝は造りの問題で(排水トラップない疑惑…)臭いがなかなか取れないのですが、
水垢やカビは無くなりスッキリしました!!



いつかお風呂を徹底的に掃除する用に購入していたコレ↓ ようやく使いました😂

f:id:yamy16:20190917232826j:plain

ジェット水流でラクラク風呂掃除

深夜だったので音が気になり水圧控えめでの使用でしたが、通常の汚れはスルッと落ちます。が、
さすがに我が家のエプロン奥の蓄積された頑固な汚れには弱モードでは無理でした。
(カビハイター浸けおき&強モードでなんとか)


次はちゃんと昼に音を気にせず心置きなく使ってみます💪