ずぼら人間の片付けブログ

古くて狭い賃貸でシンプルライフを目指して奮闘中

掃除記録①と隙間カバー

片付けを始めて一週間、
捨てたもの、掃除したところの記録。
9/10~17


🗑️捨てたもの🗑️
・娘と私の服 3袋
・フライパン 3つ
・コップ 5つ
・お皿 10枚
・ボウル 5つ
・ビニル傘 5本
・靴 3足
・突っ張り棒 4本
・10年もののスティック掃除機
・10年もののたこ焼き器
・10年ものの電気ケトル
・カトラリー類
・大量のストローと割りばし


🧹掃除したところ🧹
・トイレの便器
・浴室全体
・洗面台の排水溝
・ダイニングのワックス剥がし
・キッチンの排水溝
・換気扇
・コンロ掃除とアルミテープの張り替え
・ダイニングの家具移動



掃除する箇所を決めて集中的にやれば良いものを、途中で飽きてちょこまかといろんな所に手を出すもんだから片付いた感じが全然しない😂


ちなみにアルミテープの張り替えとは コレ↓

f:id:yamy16:20190918013936j:plain

置き型コンロでどうしても隙間ができるため、
牛乳パックを張り合わせてアルミテープで補強し、
突っ張り棒の上に置いてます。

へたってきたので今回は牛乳パックから作り直し✂️

なんちゃってカバーだけど掃除の手間が省けてすごく良い!グリルの排気口もアルミホイルで覆っているのでササッと拭くだけでOK👌


このおかげで気軽に掃除できるようになり、コンロ周りは割りと常にキレイ。(コゲ落としはサボり中)


ずぼら人間には気負わず掃除できる仕組みが大事ですね🤭